The discretion of a man deferreth his anger

; and it is his glory to pass over a transgression (Prov. 19:11 KJV) - このブログは基本的に画像処理やRTMなど技術に関することを書き連ねていきます。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の喧嘩じゃあるまいに。

「中国の人権状況、悪化した」米国務省報告http://sankei.jp.msn.com/world/america/090227/amr0902271904027-n1.htm 米国の人権は“劣悪” 中国が反論http://sankei.jp.msn.com/world/china/090227/chn0902271906004-n1.htm傍で見てるとガキの喧嘩としか思え…

恐らく家財道具はフル装備。

本日届いた幅140cmの机を以て、注文品はすべて届きました。 いや。満足満足。ちょっと買いすぎた感がたっぷりorz

ネット復帰日

とりあえずやっぱり3/6の午前になるっぽい。(ADSLで) つかさ。最初っからそうなるってこと知ってたらというか、連絡くれればこんなんにならないのになんでさ。NTT。 ぁぁ、もうひとつ。NTT、電話の会社だからってのもあるんだろうけどさ。窓口行って116で…

ネット依存症

なんか、自宅のインターネット導入がさらに遅くなりそうです(涙原因はこちら側の意思疎通不足が半分と、NTTの縦割り体質が半分。マンションタイプ入るのかどうなのか全く聞いてねぇよマジでorz とりあえず、116で電話の移管を行ったこっちの対応は実際には間…

落ちたorz

とりあえずCVPR2009、さくっと落とされました。まー。次やることが明確化されたのはいいんですがね。今日はちょっとだけへこんでおきたいとおもいます(何 ちょっとだけ難点なのが、最近全然よく寝れない。寝てるとなぜか右の指先辺りがしびれてくるんですよ…

学内のATM撤廃すかorz

普通に考えたらおかしいよね(汗 思うんだけど、他県だと複合ATM作って頑張ってる銀行or会社が、ローソンだのファミマだのに入れたりして使えるのに、福島県ってそれすらもないんだよね。

難民

現在、ネット難民でございます。3/6までネット回線が入らないので、難民状態。まぁ、それはそれでいいのかもしれないんだけどね。 今のうちに、運動したりだの何だのして、体調整えないとねー。

ロフトベッド、要りませんか?

会津大限定&自分で持ち運んでくれる人限定になってしまうのですが、 中古のロフトベッド(下部一面机)がありますです。 一応、元値が25000〜30000円だったと記憶してるので、8000円くらいで貰ってくれる人居ないかなぁと探しております。 連絡先は u1[dot]…

イスラエルの民が主と争う、主を試す

主の命令により、イスラエルの人々の共同体全体は、シンの荒れ野を出発し、旅程に従って進み、レフィディムに宿営したが、そこには民の飲み水がなかった。 民がモーセと争い、「我々に飲み水を与えよ」と言うと、モーセは言った。「なぜ、わたしと争うのか。…

一体誰が資格があるのか。

中川さん擁護ではないですし、あぁ言った重職にある人がそういうそぶりをするというのは確かに致命的であるから、反省していただきたいところではあるんですが、今の国会って、水掛け論でしかないんですよね。 ○○をやった、いややらない。○○は出来ない、いや…

カーテンで全然雰囲気変わるなぁ。

遮光カーテンを先に引越し先に持って行って、元の部屋はとりあえずレースのカーテンのみ。レースの方はもういい加減黒ずんでたりとかするので、新調する予定だが、白いレースのみって言うのはなんとも落ち着かない。やっぱり青とかがいいのかなぁ・・・。

喜びは一瞬で過ぎ去る?

モーセはイスラエルを、葦の海から旅立たせた。彼らはシュルの荒れ野に向かって、荒れ野を三日の間進んだが、水を得なかった。 マラに着いたが、そこの水は苦くて飲むことができなかった。こういうわけで、そこの名はマラ(苦い)と呼ばれた。 民はモーセに…

マンションの前

もう後数日で出るから割と吐き捨ててもいいかなぁとか思って。 大体この時間くらいにとまってるカポーな車。多分片方を送ってるだけだと思うのに、30〜1時間くらい止まってる。非常にウザイ。 そんなに止まってるんだったらどっか別なところで話直すなり、ちゃん…

新生活欲しいもの続き

結局、以前の高床式畳とか、180cmの机とか、色々とムリということが分かってとりあえず2つこんな感じで購入。 収納いっぱい♪上下書棚付140パソコンデスク3点セット ダークブラウンhttp://www.rakuten.co.jp/homestyle/665727/817515/817516/758576/窪地(ク…

レベルの設定と陳腐化

自分の母校ではないが地元の高校である遠軽郁凌高等学校が閉校式を行ったらしい。 もう何年も前に決定して、最後の学生を卒業させての閉校なので、割と今更感はたっぷりあるのだが、それでも地元の高校が母校である遠軽高等学校1校のみとなるのは少し寂しい…

1回休み?

昼からまた引越しで動こうと思ったんですが、どうやら思いのほかダメージが大きく、今まで昼寝4時間orz ぁー。でもやらないとorz

無くなるとやっぱりがらーんとしてくるもんだねぇ。

まだ半分も移動して無いと思うのですが・・・ 壁面1つ全部なくなると、確かに圧迫感が嘘のように無くなりますねぇ。。。やっぱり俺、荷物多いのかなぁorz 本や書類が多いのが一つの理由なんですが、もう一つは楽器類。どうしてもピアノ及びキーボードは手放せな…

さぁ。引越しですよ。

まぁ、100%1週間では終わらないと決め付けておりますからね(汗<自分の作業が遅い&1人引越し中心&通常の作業もやんないと。 にしても、向こうはやっぱり広いね。ロフトベッドがあるから狭く感じるのかとも思ったけど、それでもやっぱり向こうの方が広い…

トッポ4台分

今日の引越しの成果:トッポ4台分(壁面にあったカラーボックス7個+プラ箪笥+電子ピアノ+α)+ガス台。 わくわくが止まらないけど、とりあえずまだ泊まれない状況なので今は家に帰還。

過越

モーセは、イスラエルの長老をすべて呼び寄せ、彼らに命じた。「さあ、家族ごとに羊を取り、過越の犠牲を屠りなさい。 そして、一束のヒソプを取り、鉢の中の血に浸し、鴨居と入り口の二本の柱に鉢の中の血を塗りなさい。翌朝までだれも家の入り口から出ては…

○○ハラスメントって、結局当人同士の感情の問題なんですよね。

京都外国語短期大:学生にアカハラ、教授をけん責処分 /京都http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20090211ddlk26040635000c.html なんか、内容的にどっかの大学で聞いたような感じというか。。。というかさ、俺思うんだけど、いくらなんでも夜0時を回った後…

あと…2日っ…

広いお部屋が手に入る・・・

低いものが高くされ、高いものが低くされる

主はモーセに言われた。「わたしは、なおもう一つの災いをファラオとエジプトにくだす。その後、王はあなたたちをここから去らせる。いや、そのときには、あなたたちを一人残らずここから追い出す。 あなたは、民に告げ、男も女もそれぞれ隣人から金銀の装飾…

相変わらず腑に落ちない。

なんで『卒業研究』だって言ってんのに博士課程だの何だののクオリティを要求とかっていう『言い訳』が通るんだ? どう考えたっておかしいだろそれは。

MATLAB

最近つかってなかったMATLABをまた使い始めることに。 ASKSを作成して多分UPします。

ことしすげぇw

JSPSのDC2、今年会津大から3人ですよ。すでに自分と董君は決まってたけども、Cohen先生の所のノルビ君(Norbert)も面接のあと、今時期になって受かったそうです。 これでうちの大学からDC2は累積5名と。なんか、JSPS Research Fellow Communityみたいな感じ…

なるほど。

ヅ大スレ115は俺です(汗 ・・・悪い癖ですね(汗 まぁ、とりあえずあそこらへんに書き込んでる人々のモチベーションを知るためにはたまにはこういうこともいいかなぁと。 さてさて、実際ヅ大スレで情報弱者どうのこうのと話している人が、どういうモチベーション…

契約

ぁ、契約っても聖書の契約とかじゃなくて、新しい家の契約。 もうはや契約してきちゃいました。お金も払い終わっちゃいました。 前住んでいたところは、本当は2か月の契約打ち切り期間が必要らしくて、その分の支払いも覚悟はしてたんですが、どうやら2月一…

召命

神は続けて言われた。「わたしはあなたの父の神である。アブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神である。」モーセは、神を見ることを恐れて顔を覆った。 主は言われた。「わたしは、エジプトにいるわたしの民の苦しみをつぶさに見、追い使う者のゆえに叫ぶ彼…

お知らせ

Research Community for the University of Aizuhttp://www15.atwiki.jp/uaizudocなんて作っちゃいました。 一応、会津大学の院生用なので、当面は会津大の院生及びOBの人を登録する形にしたいと思います。 まだ内容がスカスカなので、どんどん自分の持って…