The discretion of a man deferreth his anger

; and it is his glory to pass over a transgression (Prov. 19:11 KJV) - このブログは基本的に画像処理やRTMなど技術に関することを書き連ねていきます。

なるほど。

ヅ大スレ115は俺です(汗 ・・・悪い癖ですね(汗
まぁ、とりあえずあそこらへんに書き込んでる人々のモチベーションを知るためにはたまにはこういうこともいいかなぁと。
さてさて、実際ヅ大スレで情報弱者どうのこうのと話している人が、どういうモチベーションを持っているか?と言うと、まぁ元々知っている通りかもしれないですが足の引っ張り合いをやりたいだけと言う事ですかね。
にしても、情報を生かす生かさないは別と来たのには驚きですね。情報を持っているだけでは何にもならないし、情報を使って自分の目標なり目的なりを達成するのが本来の目的なはずというか、それを真面目に考えているのが情報工学であるはずなのに、情報を生かす生かさないは別と言われると、全くもって丸つぶれな訳で(汗。
まぁ、当人からすれば危険回避行動に使っている分、まだ実は情報を使っている・・・のかもしれないですが、ObjectiveとRiskあってこその世界。Objectiveが無かったらそもそも生きてる意味無いんじゃないのとちょっと突っ込みたくなるわけで...
どうなんでしょうね。