The discretion of a man deferreth his anger

; and it is his glory to pass over a transgression (Prov. 19:11 KJV) - このブログは基本的に画像処理やRTMなど技術に関することを書き連ねていきます。

喜びの歌と共に朝を迎えさせてくださる

主よ、あなたはわたしの魂を陰府から引き上げ/墓穴に下ることを免れさせ/わたしに命を得させてくださいました。
主の慈しみに生きる人々よ/主に賛美の歌をうたい/聖なる御名を唱え、感謝をささげよ。
ひととき、お怒りになっても/命を得させることを御旨としてくださる。泣きながら夜を過ごす人にも/喜びの歌と共に朝を迎えさせてくださる。
平穏なときには、申しました/「わたしはとこしえに揺らぐことがない」と。
主よ、あなたが御旨によって/砦の山に立たせてくださったからです。しかし、御顔を隠されると/わたしはたちまち恐怖に陥りました。
(詩篇 30:3-7)

朝毎に、本当に喜びがあります。
どんなに前の一日が苦しく、大変であっても、次の日には主はそこから脱するようにしてくださいます。
私自身に何が出来るでしょうか。自分で何を解決できるでしょうか。勿論、自分がそのことを自覚して、良くそれを出来るようにしないといけないのは当たり前ですが、それを実際にさせてくださるのは神様でした。
失敗して、失意にあっても、次の日にはまたチャンスが与えられます。今度は成功するように、主が力を与えてくださいます。
その主の中で居ることが出来るように、朝からよく主に祈りながら行きたいです。