The discretion of a man deferreth his anger

; and it is his glory to pass over a transgression (Prov. 19:11 KJV) - このブログは基本的に画像処理やRTMなど技術に関することを書き連ねていきます。

福島インターネットテレビジョン

現在、NPO法人『福島インターネットテレビジョン』を開設中でございます。
http://www.fukushimaitv.org/
略称はFintV。フィンティーヴィーとか言っちゃうと、フィンランドTVかとか思われるかもしれないですけど、FTVとかFITVとかよりはゴロ良いんじゃないかなと言うことで採用されてます。

何故これを創めることになったかと言いますと、発起人でFintVの副理事でもある㈱イマジンの鷲山さんが、『福島からの情報発信が殆どない』と、復興関連のプロジェクトで会津から新地町に行く途中で懇々とご自身の思いを話されていた時に自分も賛同したところから始まります。
それでもって、学生や一般の協力者を募った所、結構集まりまして。11月にNPO法人の届出を提出して、来年1月〜2月くらいにはスタート出来るようにとやっているところです。



今はこういった会議の時の映像くらいしかないですが、会津はこれから『八重の桜』もありますし、会津に来られる方も多くなるのかなと思い、観光PR(+自分たちの欲求)での『八重グルメ(仮)』みたいなグルメ番組とか、大学生のノリを生かしたようなバカ番組みたいなものもあればいいなぁなんて個人的には思っています。
そういえば、自転車で日本縦断する!とか息巻いている学生が一人いたなぁ…。撮影出来ねェかなぁ…。