The discretion of a man deferreth his anger

; and it is his glory to pass over a transgression (Prov. 19:11 KJV) - このブログは基本的に画像処理やRTMなど技術に関することを書き連ねていきます。

試されるのは自分

何度か以前もこのブログでDevotionをやってましたが、またこっちに書こうと思います。

    • -

詩篇 26:2 主よ、わたしを調べ、試み/はらわたと心を火をもって試してください。

試されるのは自分

ダビデが主を見る時、ダビデ自身は主に完全に従うために、こうして試してくださいと主に話しました。
何か良いものを得る時に、私達も『お試し期間』とか『お試しセット』とか、何かと試しますが、神様についても私たちは『お試し』をしていないかと思いました。
主を試みてはならないと、イエス様も話しておられますが、本当にこの方は私を救ってくださるんだろうか?と言う非常に高慢な態度で自分自身も主と接してきたのではないかと思い、悔い改めます。

実際、試されているのは自分です。

ゼカリヤ 13:9 この三分の一をわたしは火に入れ/銀を精錬するように精錬し/金を試すように試す。彼がわが名を呼べば、わたしは彼に答え/「彼こそわたしの民」と言い/彼は、「主こそわたしの神」と答えるであろう。

一体、誰がどのようにして、神様の所に行ける資格を得るのでしょうか。選ぶのは神様です。私たちはただの1度だけ、主を受け入れた素振りを見せただけで天国に行ける、などと思ってはいなかったでしょうか。
主を受け入れれば、天に国籍がある、これは正しいと思いますが、これは主が本当に自分の主、全ての行動を決められる主として、の話です。ただ救いだけ、ではないです。それを分かるために、主が色々と私を試されます。いろんなときに、色んなアクシデントを通して。

試されていることを良く分かって、主の中で良く歩み続けることが出来るようにお祈りします。