The discretion of a man deferreth his anger

; and it is his glory to pass over a transgression (Prov. 19:11 KJV) - このブログは基本的に画像処理やRTMなど技術に関することを書き連ねていきます。

博士論文発表会: 3/15 10:40 - 11:20

と言う事で、とうとう学生生活の終焉が訪れようとしているYAGです。
いやー。思えば、小学6年、中学3年、高校3年に続き、大学4年、修士2年で博士3年。幼稚園2年まで入れたら何年よ?(23年!)という日本の正統的な手続きを経て、これでようやく博士号、と相成るわけです。
…長いよね?
もっとも、高校と大学の間で2年間のブランク(もとい、浪人時代)がある訳で、年齢はまぁ推して知るべしなんですが…。一直線にここまで来た感が強いので、そろそろ自分の良人とも巡り会いたいなぁ…なんて少し色を求めたり…しても良いですよね…
さて、当日は、『Two-Dimensional Algorithm for Pixel-wise Matching of Images and Their Applications』というタイトルでこの大学9年間の総括をさせて頂きます。会津大は2011年春卒業として6名の学生を博士として世に輩出することになりました。朝9時から、発表30分、質疑5〜10分のトータル40分ずつで博士号取得となる発表を致します。Defenseの発表と違い、こちらは一般公開ですので、是非お気軽に発表を聞きに来て下さい。(但し基本全編英語(汗))
特に、大学院、博士課程とは一体何ぞや?と思う人も是非。ただの研究発表ではなく、大学院修士から博士課程に掛けての研究をどのように進めたのか?と言う所までが発表の中身ですので、興味のある方は是非この機会に
 会津大学大講義室: 講義棟駐車場側の円筒っぽい部分
までお越しください。