The discretion of a man deferreth his anger

; and it is his glory to pass over a transgression (Prov. 19:11 KJV) - このブログは基本的に画像処理やRTMなど技術に関することを書き連ねていきます。

さて、そろそろ『今年』を始めるか。

年始めは元旦にある…んだろうと思うんですが、実家に少し長めに帰っていたのもあって、本日から会津に。
十分休むことが出来たのと、自分で何が足りないのか、次に何をどうしたらいいのか、結構良く考えることが出来たのかなぁと思います。
とりあえず、個人的に、体づくりかなぁと。体づくりと言っても、何か競技…というわけでもないけれども、今の、平熱が35.5〜36.3辺りの低体温状態をどうにかして36.0〜36.6に上げないとなぁと。
普段からお酒全く飲まない自分だけども、養命酒も考えようかなぁと…いろんなサプリだの何だのと調べても、養命酒以上に症状がぴったりくるの無かったわけで…
それと運動。今年から1日1時間半以上は必ず運動しようと思っております。別にウォーキングであってもいいわけで、順番も走る→筋トレ→柔軟じゃなくて、ウォームアップ(簡単に)→筋トレ→ラン→柔軟等と、少し組み替えてやってみようかなと。
本当は専門家に相談した方がいいんだろうけども、月の生活費厳しいからね…
研究も、今年は今までやってきた分をある程度総決算させるような形で論文を書いていきたいなぁと。研究生活自体は短いけれども他の人よりも早く進めた分、D2の時点で6〜7年目という状態。そろそろ一旦纏めて論文量産させてもいいかなぁ…と思っております。書けるネタは一杯あるんだけども…最後の段階まで詰められるかが勝負どころかな。
まぁ、帰って早々、色々とお仕事がたっぷり溜まってるので、今年の目標は『体的に無理をしないで、仕事の取捨選択で無理をする』としましょうか。必要なこと、重要なことを選んで、自分がやるのか、後輩にやってもらうのか、待たせるか、捨てるか、そういった取捨選択を良く出来るように、視点を変えていきたいですね。