The discretion of a man deferreth his anger

; and it is his glory to pass over a transgression (Prov. 19:11 KJV) - このブログは基本的に画像処理やRTMなど技術に関することを書き連ねていきます。

ここ最近の寝不足傾向

朝6時に起きることを決めてやってるんですが、夜を必ず12時以前に寝るということが出来ないので寝不足傾向が強まっています。
ちょっと前に、京大が24時間勉強できる部屋を作ったなんて書いていた記事に食らいついて記事を書きましたが、今考えてみるとそれっていいことなのか?と思ったり。
夜はちゃんと寝た方がいいはずなんですけどねぇ。Businessということを考えると24時間365日休みなし!とか言われるんだろうなぁと思うと、それは人間としてどうなんだろうとか思ったり。
アレかもしれないすね。うちの大学はむしろ、コアタイム(13:00 - 16:00)でも作って、1日6時間研究室に居るというのを単位にして調整させて、夜は出来るだけ家に帰らせて寝させるというのも一つの運営方針かもしれないですね。
24時間作業できるというのはいい宣伝なんですが…。24時間たたか〜えまっすっか?とか言われて疲弊しまくりなのは若いうちならいいですけど…。