The discretion of a man deferreth his anger

; and it is his glory to pass over a transgression (Prov. 19:11 KJV) - このブログは基本的に画像処理やRTMなど技術に関することを書き連ねていきます。

Twist & Shape

4〜5年前に話題になったあの健康器具です。
まぁ、うちにあるわけですが。
以前、知人から譲ってもらったと実家にあったんですが、まぁ、いろいろとありまして廃棄することになり、もったいないので2〜3年前に譲り受けていたわけであります。
で、運動とかするのにいいかなぁと思ったんですが、思いのほかゴツゴツと音がするので、下の人に迷惑かなぁと思って使用を控えていたわけです。<かなりの体重が上下するというみしみし感もあるだろうし。
で、このほど、スポンジ地のクッションマットを購入して、それを2段重ねにして復活させてみました。
最近、どうも大学のフィットネスの場所に行きにくい(人数的な意味で)感じがあるのと、割と早い時間に帰りたいというのがあって、家で運動出来ればなぁと思っていた分、これで多少運動できるかなぁと。
30分踏んでいればかなり汗が出ます。一つ難点があるとすれば…さみしいくらいか(マテ