The discretion of a man deferreth his anger

; and it is his glory to pass over a transgression (Prov. 19:11 KJV) - このブログは基本的に画像処理やRTMなど技術に関することを書き連ねていきます。

瀬戸瀬温泉

久し振りに地元のHPを見たわけです。
そしたら、こんなのやってたりするんです。
遠軽「5温泉」めぐりスタンプラリー
http://engaru.jp/gyousei_oshirase/syoukoukankou/onsen/stamprally.html
そうなんです。地元遠軽町はなんだかんだ言って各地区1つずつ温泉があるんです。(遠軽丸瀬布生田原、白滝)…あれ?4地区…5温泉?
どうやら丸瀬布地区にあるというか、ほぼ併設されている2軒分で5温泉だそうで。
さて、何故このエントリーがOpinionなのかというと、もう昔っから思ってるんですが、瀬戸瀬温泉の構えの問題なんですが…。
相変わらずというか、もう営業するの無理だろう…という建物の古さ…
正直、良いお湯だからって言っても、最近の銭湯以下な感じはちょっとなぁ…と思うわけです。
うちの地元、観光スポットも特にないわけで、特にこの温泉も、別に掘っていない、そのままの湧き出しである場所なので、本当に素晴らしいお湯なはずなんですけど…。どうもねぇ、場所的にも微妙なんですよね(汗
だからと言って町内に温泉掘るのもナンセンスだし。
まぁ、採算取れるかどうかって言うのは分からんところなんだけども、せっかくなんだったらあそこら辺開いて、合宿とかできる宿にしてみたらどうなのかね。露天風呂があると割といろんなところから来るような気がするんだけど…。まぁ、気がするだけなんだけど。まー。。。地元、お金ないし…orz ないね。