The discretion of a man deferreth his anger

; and it is his glory to pass over a transgression (Prov. 19:11 KJV) - このブログは基本的に画像処理やRTMなど技術に関することを書き連ねていきます。

休日の過ごし方…

家が片付いたので(また出張すればそこから汚くなるんだろうけど)、大学に行かずに家でカリカリ論文書くなんてのもオツかなぁと思ってみたり。
どっちの方が集中出来るんだろうなぁ…多分大学なんだろうなぁ(マテ
書くネタが大体決まっていたらいいPCさえあればどこに居ても基本同じなんだけどねー…
なぜか昨日2時半位に寝て、今起きてるんです。
原因は昨日の晩飯のラーメン…だと思う。
最近、ラーメン食べると腹痛+下痢な状態になるんですよね…
出てくるモノも中華麺独特のにおいするし…
そんなわけで、なぜかこの時間に起きてます。
もうチョット寝ようかな…お腹がまだキュルキュル言ってるし…
家用NewPCを購入したのが8月。
Acerのちっちゃいやつで、50000円位で買える超エントリーモデルなんですが、こいつでサーバの代わりにしてやろうと思っていたんですが、そもそも固定のWebページも別に今のところ必要なのかなぁ…という時代な上に、諸々で家でサーバを管理する暇もないし、ずっと稼働させてると基本的にお金もかかるしうるさいしなので、殆ど手つかずの状態で家に転がっております。
折角だから何かしてやりたいところなんですがねー。。。家でコンピューティングするんだったら現在研究室で買ってもらったThinkpad T61p自体が私用許可出てるのでそれを使った方がいいんですが。
これでコイツが小さくてパワーがなくてもMacだったりとかすれば、殆ど大学と環境が変わらなくなるので本当に大学行かなくてもいろいろと出来てしまうというか…ねぇ。
全く全然違う話になるけど、いっつも片付ける度に、『教授1人当たりのオフィススペースって6畳で足りるんじゃね?』とか思ってしまうわけで。
うちの大学、教授のオフィスって何畳あんのさ…あれ多分8畳x3〜4くらいあるんじゃないのかね。
つまるところ、まぁ教授職な人は1人で占有したとして…上級准教授2人,准教授3人とか1部屋に入れてしまうとか可能だと、もっと教員増やせるんじゃね?とか。
まぁ、その前に教授を雇用するためのお金がねぇってなw