The discretion of a man deferreth his anger

; and it is his glory to pass over a transgression (Prov. 19:11 KJV) - このブログは基本的に画像処理やRTMなど技術に関することを書き連ねていきます。

実家ははんこ屋です。

折角なので、実家のはんこ屋でも写真貼っちゃうか。



大きな地図で見る
実家のはんこ屋は矢口印房と言いまして、北海道の端っこで細々とやっている小さなお店です。店舗面積も6畳〜8畳程度。本当にせまっこい。
祖父の代にここに移ってきて、その当時は故郷の町も3万人とか居たり、今みたいにパソコンなんか無いですから、書き物等も含めてかなり良く売れたんですが、今はもうはんこの時代じゃなくなってきてますからね…なかなか売れないです。
ぁ、やろうと思えば小ロットからのハンコ作成が出来ますよ(当然か)。なんだろ。同人イラストで作った認印みたいなのとか…売れないかな(マテ