The discretion of a man deferreth his anger

; and it is his glory to pass over a transgression (Prov. 19:11 KJV) - このブログは基本的に画像処理やRTMなど技術に関することを書き連ねていきます。

鍼治療かー

本日、ちょっとO先生から呼ばれて、彼の学生のデータを取るのに付き合いで行ってきました。
学生のNさんは、どうやら脈波を使って、いろいろと解析を行いたい、というようですが、そのデモとして、O先生が『鍼治療を受ける』というシチュエーションでの脈波による診断がありまして、実際鍼を受けて姿勢が矯正されるところを見ると、ぁー。すごいなぁ…なんて思ったり。
按摩は高校時代、神経痛とかでお世話になったんですが、鍼…は実物見たの初めてで、結構よさそうだなぁ…と。1回3000円だそうなんで、月1のケアに3000円って言うのは正直アリだなーと思いながら。
で、実際脈波による診断を受けるのと、指先の酸素飽和度を測定する、という本来の実験の被験者、やってきました。ついでに、この脈波で何が見れるのかちょっと聞いてみたんですが、自分はむしろ『リラックスしすぎ』だそうです(汗
詰まる所、お前はもっと運動しろとw
ソウデスネ。今外がものすごく天気がいいので誰かキャッチボールしないですか(汗

ちなみに、自分の今の状態:エネルギーはかなり消耗状態らしいです。所謂ガス欠。早食いなので、体にエネルギーが全然ない状態らしい。しかし、体はリラックス傾向がかなり強いらしいので、運動するのがいいらしいです。
それってさ。詰まる所なんだ、実家帰ってソフトテニス三昧というのはかなり有効な手立てなんじゃね?と(汗