The discretion of a man deferreth his anger

; and it is his glory to pass over a transgression (Prov. 19:11 KJV) - このブログは基本的に画像処理やRTMなど技術に関することを書き連ねていきます。

世界に“コンピュータ”は5つあれば足りる?

http://www.atmarkit.co.jp/news/analysis/200707/30/computers.html
ちょっと記事は古いんだけど、なんかこの記事見てると火の鳥の未来編を思い出してしまった。
手元にそのマンガがないからうろ覚えだけど、未来編に出てきたメガロポリスである地下都市:レングート、ヤマト、ピンキング、ルマルエーズ、ユーオーク…だっけ。なんか5つくらいしか都市がなくて、そのどの都市にもいわゆる電子聖母だとか何か言ってるThe Computerが鎮座してると。法律はComputerが決め、人間がその中で規律に従って生活する…なんてそんな感じだったなぁと。結局はコンピューター同士が喧嘩をおっぱじめて、超水爆で地下都市全部吹っ飛ぶと。マサト…だったかな。主人公の名前が。まぁ、いろいろと、なんか話が被るというか、そんな感じがした今日この頃いかがお過ごしでしょうか。YAGです<挨拶なげぇよ

…そしてそれで終わりかよorz